M&M's Life

出会って8ヶ月で結婚しました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

餅つき

毎年恒例田舎で餅つき。今回は少なめの20人弱参加。雪は少なめ…雨だしテンション上がらず。姉ちゃんが持ってきた牡蠣で焼き牡蠣パーティー。餅つきの写メがないw初対面の従姉妹の旦那が関西の人でおもろかったよ。 うちの旦那はお腹が下って参加断念。ヒートテックのパッチ買…

100%chocolate cafe

anniversary chocolateを注文したら届くプレゼント♡私と旦那さんは残念ながら熱い飲み物苦手なんだけど(年中麦茶とアイスコーヒーの人)、届いたのでいつか使います。てか注文したら届くとかどこにも書いてなかった気がするけんラッキーだったなぁ。可愛い(*´艸`*)

忘年会

毎年恒例地元っ子集合☆あみちゃんが結婚して関東に行っちゃったので、あみちゃんの帰省に合わせてこれまで新年会だったけど年末に集まることに。あーちゃんは餅つきで欠席…三原のciaoでランチだよーホタテとカラスミのパスタ。紫いものパイ。 相変わらず美味しいなぁここ…

X'mas present

枕元にサンタさんからプレゼントが!!!中身は可愛い長財布♡ 前日に旦那さんと買いに行ったんじゃけどねw寝てる間にちゃんと置いててくれました。ちょっぴり高額だったため「クリスマスと誕生日と来年のクリスマスに片足突っ込んでるからなw」って言われました。こんな高い財布…

X'mas dinner

一緒に過ごす初めてのクリスマス。祝日がお仕事の旦那さんなので…いただいたシャンパンを一緒に飲むためにクリスマスディナーは少し早い22日にしました。・ケンタッキー・ペペロンチーノ・ホタテのカルパッチョ初ペペロンチーノ。旦那さんの大好物らしいんだけど簡単に美味し…

100%ChocolateCafe

披露宴のプチギフトで配ったanniversary chocolateホワイトチョコ、ミルクチョコ、ストロベリーチョコの3種類から即決☆色が分かりにくいけどストロベリーチョコにしました♡今になって2人で食べたんだけど、苺の味がしっかりしてて美味しかった(๑´ω`๑)これにしてよかったわぁ。ゆっこにぽみず…

ゆみえとデート。

お出かけなので指輪重ね着けしてみたよ。キラキラしてて可愛い♡今日は朝からゆみえと福山デート!!まずはゆみえの知り合いの喫茶店へ因島へ。車で行ったの2人とも初めてで軽く迷ったよねwその後、ゆみえの元職場本社へ付いていってからモスでランチ。そしてゆりんちへ。…

はな。

はなと戯れる旦那さん。お犬様大好きな旦那にとっては田舎帰ると癒されるんだろうなぁ…従兄弟が飼ってるんだけど、ホント吠えないし犬嫌いな私でもはなは大丈夫☆またばーちゃんに会いに行こ。

奈良帰省

結婚して初の帰省はお泊まり…正直直前まで嫌だったなぁ。緊張して寝れんかったしwww披露宴入れても会ったのまだ4回…仕方ないよね。そんなわけで行きの車は爆睡。あれ緊張感が全くない。旦那さんの実家じゃなく、じーちゃんちにみんなでお泊まりだったんだけ…

あーちゃんとデート♡

あーちゃんが来てくれておうちデートしたよ♡お土産はコチラ。三原にある「あんず」のモンブラン。モンブラン大好き!あっさり美味い(๑´ω`๑)久々に2人のんびり語りました。また遊びたいな〜

もつ舎八式

披露宴二次会とお世話になりまくったゆみえちゃんへのお礼ディナーに行ってきました!!もつ鍋食べたくて、ゆみえが行ったことないっていう東広島の「もつ舎八式」へ。ホルモン味噌バター焼き。こいつが美味すぎてヤバイ(*^ω^*) もつ鍋はしょうゆ味で。〆はラーメンだよー(*´…

披露宴ネイル

伸びてきてるけどこんな感じでした。シンプル可愛い♡薬指のMは私と旦那さんのイニシャル。Mが無くてWを逆さまにしてもらったけど違和感ないよね(*´˘`*)♡そして右手には白いお花を入れてもらいました。小さい頃から爪の噛み癖が治らなくて…短いネイルだけど可愛くしても…

阿藻珍味

実家に帰ってママンとランチ。福山まで足を伸ばして阿藻珍味に行ってきました!!ちーいか天卵とじ丼。ちーいか天美味すぎる(๑´ω`๑)旦那さんへのお土産にちーいか天買って帰りました☆

・鰈の煮付け・青椒肉絲・ほうれん草のキッシュキッシュが生煮えだったよ…(´ω`;)ココットが分厚いから時間配分考えなきゃな〜

プチ新婚旅行〜ホテル

お金がないし体調も良くないし…とりあえずって事で1泊のみの新婚旅行へ行ってきました!!披露宴翌日。疲労困憊w両家の両親兄弟で朝食とってドレス返却したらいざ出発☆行き先は徳島鳴門です。宿泊先だけで選んだ場所…下調べも特にせず。瀬戸大橋を渡りまして…モアナ…

二次会ケーキ

ゆみえが企画して出来上がったウェディングケーキ♡食べなかった事が悔やまれるわ〜(´ω`;)

昨日の夕飯

・プチトマトとカッテージチーズのサラダ ・麻婆茄子 ・ササミチーズカツ ・十六穀米低脂肪乳がちゃんとおかずになったよ!! ちょっとレモンの匂いが強かったけどちゃんとチーズになってて彼も満足してくれたのでまた作ろうかと思います。田舎で貰ったトマト…

ばりうま。

日勤終わりでラーメン食べにきたよ~ 彼の何か辛そう…

夕食。

今日もお気に入りのサラダ! と鶏ささみの何かw 改めて見ると量が少ないね~ちゃんと作らなきゃ。

昨日の夕飯。

写メは無いんだけど昨日は 茄子とトマトのパスタ 海老とぶなピーのバター炒め かぼちゃサラダ でした。 作りながら「一人暮らしならパスタだけでいいのになぁ…」って思ったのは内緒にしとこうと思うw かぼちゃサラダは去年人生で初めて口にして(甘い食材がど…

婚約指輪

彼に買ってもらった婚約指輪を取りに行ってきたよ(*´艸`) 結婚指輪は挙式披露宴当日まで眠っておいていただきます。 仕事中に着けたかったのと、大きい宝石に憧れが無い事からこんなデザインのものにしてもらいました。光が当たるとキラッキラしてて超綺麗な…

退去。

何度かに分けて運んだ荷物もこれで全て終わり。 ここに長く住むと思って職場の2件隣に引越し、快適なひとり暮らし満喫してきました。 出勤15分前に出れば余裕。 まさか1年未満で引っ越すと思ってなくてネットも2年契約してたし、違約金発生するけど… ここ…

新居。

仕事休みなので何もない新居でぼーっと宅配待ちしております。洗濯機の上の棚とドレッサーが届く予定☆奥に黒く見えるのはガスコンロにゴミ袋かぶせたやーつ。だだっ広いこの場所には大きな食器棚と冷蔵庫が入るよーそしていつかはダイニングテーブルヽ(*´∀`…

プロポーズ

本日、彼からプロポーズしてもらいました(*´艸`) 終始泣いててあんま覚えてないわwww 山口の錦帯橋でお昼からお花見デートして、ソフトクリーム食べてライトアップ待つか~ってのんびり過ごしてて。すこしずつ周りが暗くなってきた時でした。 帰りにテンション上がっ…

洋食希望

・なんちゃってビーフシチュー ・ブロッコリーと卵のオイスターマヨサラダ ・プチトマト 今日は彼のリクエストで洋食。 何作ろう~って悩んで…パスタもハンバーグもしたし…結局シチューにしてみました。なんちゃってってのはビーフ嫌いだから鶏ささみで代用…

パスタディナー

・きのことベーコンの和風パスタ ・生ハム・サーモン・玉ねぎのサラダ ・コンソメスープ パスタ良く作るし大好きなんだけど失敗してしもたー><なんかべちゃべちゃしてたよ…美味しいよって食べてくれたけど自分的にショック大です。次は頑張ろう。 プレート…

和食なんかも。

彼の胃袋を掴み隊!!って事で今夜は和食~ ・里芋ときぬさやの煮物 ・鶏のマヨポン炒め ・白菜サラダ ・味噌汁 里芋大好きだからいつか自分で料理しようと思ってたんだけど…無事成功☆ こうやって扱った事ない食材を増やしていけたらいいな~ 今日も美味しい…

初手料理。

・ハンバーグ(きのこと玉ねぎのソース) ・白菜サラダ ・ミルクコンソメスープ(玉ねぎ・ベーコン) 初めて彼に作った料理! 定番過ぎるかもしれないんだけどレシピ見ずに作れて簡単な物といえばこうなっちゃうよね。 途中までやっぱ作るの面倒くさいーとか思っ…