M&M's Life

出会って8ヶ月で結婚しました。

昨日の夕飯

f:id:maple49:20120826223124j:plain
・プチトマトとカッテージチーズのサラダ
・麻婆茄子
・ササミチーズカツ
・十六穀米

低脂肪乳がちゃんとおかずになったよ!!
ちょっとレモンの匂いが強かったけどちゃんとチーズになってて彼も満足してくれたのでまた作ろうかと思います。田舎で貰ったトマト全部入れたら多すぎたけどたくさん野菜とるのはイイ事だと自分に言い聞かせてみた。あとはたくさんあった茄子の消費*1。よし後は少なめの油でササミを揚げ焼きしよう!と思ったらパン粉が足りなかった件。卵たっぷりでピカタ風にしようかと思ったけど、すぐに彼がおつかい行って来てくれました。何か頼んでないお菓子買ってきてたけど(´・ω・`)お小遣い少ないしね、何か申し訳なさそうに「買っちゃった…(;´д`)あんな、これ美味しいねん…」とか言われたらいいよ~って許すしかないよね、まぁ買ってきてるからもうどうにもならないんだけど。ちなみに中にチーズ入れたり…とかじゃなくて、塩コショウで下味付けたササミに小麦粉・卵・パン粉付けて焼いただけ!パン粉にはパセリ混ぜてそれっぽくしといた!ちゃんとチーズ味してて美味しかったよ~(*´艸`)十六穀米はハマってるんだけどなくなっちゃったから買いにいかなきゃ~
さて今日は何作ろう。

*1:麻婆豆腐の素で代用