M&M's Life

出会って8ヶ月で結婚しました。

賃貸に決定。

今日は朝から賃貸屋さんに電話して、希望条件を伝えてから旦那さんの入社書類を出しに郵便局へ。

混んでなくてさくっと終わりさぁ帰ろう!!と思ったら折り返し電話きたよー

対応早くてホント助かる。

で、メールで何件か送ってください〜って伝えて帰宅したらメール来たお。何てお早い。

送られてきたデータ見て、定時帰宅の旦那さんと話し合うこと数十分…

いつか子供出来てまた引っ越し〜って面倒やし広いとこ借りよか、家賃は80000円以内でってことになりました。

そういや今のお家選んだときもそんな理由で旦那さん一人で1LDKにしたんだったわ。

2LDK以上、駅徒歩10分以内、職場まで乗り換えなし10分以内、共益費駐車場代込で80000円以下となると物件も少ないよね〜

さらにこの先妊娠出産考えるとエレベーター有か1階がいい。日当たりいいとこがいい。ってどんどん欲が出てきちゃうw

ただ、愛知は車社会だから家賃は高くても駐車場代が大抵4200円なんよね。そこは有り難いなぁ。

基本的にどの市でも中学卒業まで医療費無料(入院含む)だし子育てするには良さそう。あ、まだ子作り予定はないけども。

そんなわけで明日も電話してみよーと思います(*^ω^*)

決める前に一度見に行けるといいなぁ。